高天ヶ原ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

コロナウィルス感染症への対策をお客様及び旅館スタッフの健康と安全のために下記の通り行っております。

お客様へのお願い

・ご入館時、食事会場入室時のアルコール消毒(手指)にご協力をお願いいたします。

・ご来館前に事前の検温にご協力をお願いいたします。

・問診アンケートによるお客様の体調確認を実施しておりますのでご協力をお願い致します。

※事前に検温されてない場合、非接触型体温計による体温測定をお願いしております。

※37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。

・ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。

・お客様ならびに従業員の安全を考慮し、従業員はマスクを着用させていただいております。

・チェックイン時に問診票の記入をお願いしております。
事前にご記入していただけますお客様は「コチラ」より印刷のうえ、当館にお持ち下さい。

チェックイン・チェックアウト、フロントカウンターについて

・フロントカウンターに飛沫飛散防止対策のアクリルボードを設置しております。

・チェックイン、チェックアウト時に適度なお客様間隔(約2m:ソーシャルディスタンス)の確保をお願いしております。

・ご精算時の受け渡しをトレイの上でさせていただきます。

・カウンターや筆記具は、常にアルコール消毒液を使用し清潔に保っております。

・ルームキーは受け渡し毎に消毒・除菌を徹底しております。

お食事会場やご提供について

食事の提供方法について

・スタッフとの接触回数を減らすため、食事の提供回数を最低限に抑えて提供いたします。

・レストラン内での「密集」を防ぐ為、お食事のスタート時間をずらして提供しております。
 ご希望のお時間に添えない可能性がございますが、ご了承ください。

衛生管理について

・お食事の提供時、全スタッフにアルコール消毒を徹底しております。

・テーブル、いす等の消毒を従来以上に頻度をあげて実施しております。

大浴場での対策

・脱衣所のドアノブ等定期的に清拭消毒しております。

・番号付きクリップ(スリッパ用)の用意をしております。

・大浴場のご利用は人数制限をさせていただいております。

パブリックスペースでの対策

・お客様共有スペース(ロビー、エレベーター、トイレ、食事会場、大浴場など)に手指消毒設備を
 設置しておりますので、消毒のご協力をお願いしております。

・共用トイレのハンドドライヤーはウィルス飛散防止の観点から、使用禁止とさせて頂いております。

・密閉空間となるエレベーターのご利用は、極力一組様ずつとさせて頂きます。

・喫煙室は、少数でのご利用にご協力をお願いします。

清掃等の作業

客室清掃

・客室清掃の際には窓及び客室扉を全開にし、充分な換気を実施しております。

・通常に清掃に加え、各箇所アルコール消毒の徹底をしております。

館内清掃

・通常の清掃後に、不特定多数が触れる環境表面を、始業前、始業後に清拭消毒しております。
 ドアノブやエレベーターのボタン、階段の手すり、フロントデスクなどは、定期的にアルコール液で
 拭いております。

・自動販売機は自販機ボタン、取り出し口の頻繁な清拭消毒を行っております。

従業員について

・出退前に必ず体温をチェックし、体温が37.5度以上または体調が優れない従業員については、解熱または
 症状回復後2日間が経過するまで出社禁止としております。

・マスク着用を義務付けております。

・手洗い、手指の消毒を、従来以上に頻度を上げて実施しております。

・従業員入口にアルコール消毒液を設置し、出退勤時・外出後等出入り時に必ず手指の消毒を行います。

・ユニフォームは常に清潔に保つよう徹底しております。

・従業員の休憩時には、一度に休憩する人数を減らし、対面で食事や会話をしないよう徹底しております。

・従業員の休憩スペースでは常時換気を行い、休憩スペース内で共有する物品は、定期的な消毒を徹底しております。

・勤務時間内・外問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。

ご宿泊、ご利用のお客様にはご理解・ご承知のほどをよろしくお願い致します。

※上記につきましては今後、変更になる可能性がございます。その際は改めてご案内申し上げます。